火川恵斗のロジカルメモ

ポケモンについてあれこれ言っていく 新作楽しみですね。

【最終レート1957】役割論者裏切りのレート1900突破構築を紹介します。

こんにちは。論者ケイトです。 普段は役割論理という脳筋戦術で対戦している私ですが、違う戦い方への理解を示すため、いつもと違う戦い方で詰めていこうかなと思い色々考えた。 結果レート1900超えとなかなかの成績を残せたので構築について思ったことなど…

電気鉢巻ヤダイナキバが"ヤンギ一強"の価値観を変えたお話

記者ケイトです。 構築記事とかではなく、自分の体験を元にした読み物って感じの記事でお送りしていきます。 さて、論者の皆さんランクバトルは楽しんでますか。先日シーズン5が終わり、ディンルーやパオジアン等の四災ポケモンに息を切らした方も多いのでは…

【シーズン34】最終854位 500勝達成!ジラーチ×カイオーガトリル 最高レート19XX

論者ケイトです。こんばんは。 剣盾ランクバトル、シーズン34の構築を紹介させていただきます。 禁伝幻なんでもありの激ヤバルールですが、目標としていた通算500勝をなんとか達成できて本当に良かったです。 ↓これがシーズン500勝の証拠だ! この挑戦で主に…

ランクバトルシリーズ10におけるヤーティの構築理論について

こんにちは、論者ケイトです。 巷ではポケモンUNITE、ダイパリメイク、アルセウスと盛り上がってる中ですが(バスラオの進化系が楽しみです)、ポケモン剣盾はまだプレイしてますか。 僕は絶賛ランクバトル500勝目指して配信企画をしてる途中ですが、500戦以上…

剣盾S15 最終541位 レート1922 レート1900到達! チョッキカイオーガ入りヤーティ(役割論理)

どうもフルアタ大好き論者ケイトと申します。 ※転載自由なんで「これ僕のパーティです!」って順位詐称してもいいよ 禁止伝説溢れるこの環境でレート1900突破したよ。めちゃくちゃ嬉しいので久々の構築記事を書くよ。性懲りもなくヤーティですよ。 「ヤーテ…

FE風花雪月 闇魔法縛り 開始!!

おはヒューベルト。けいとです。 新しい動画企画が動き出したので紹介しますね タイトルは、ファイアーエムブレム風花雪月。 これの縛りプレイ動画です。 その名も、 闇魔法縛り!! はい、「闇」魔法縛りです。ちょっとカッコつけて闇縛りとでも呼びますか…

【剣盾S9 500勝達成】最終レート1944 最高115位 最終553位 ロズレorウーラ サイクル崩壊ヤーティ(役割論理)

↑連撃ウーラオスは画像なかったからニョロボンで代用…詐欺かな? どうも。火川恵斗と申す者でございます。みなさん剣盾シーズン9お疲れ様でした。Youtubeの生放送の企画で、 役割論理で500勝する というバカげた企画を思いつき、見事達成したヤーティを記念…

剣盾S6 最高851位 最終2337位 ヤズレヤュラルヤーティ(役割論理)

どうも。火川恵斗と申す者でございます。ポケモン剣盾のランクバトルもシーズン6が終了しましたね。僕自身も参加し、自己ベスト順位を更新しつつ自信のある構築ができましたので記念の意も込めて紹介していきたいと思います。 ナット〇ねて。どんだけ嫌いな…